私が作りました

メロン担当の浅田卓也です。

初めて栽培の仕事に就き、有澤部長の下でメロン栽培を勉強させてもらっています。
毎日大変ですが、一日でも早くお客様に美味しいと言ってもらえるメロンを作りたいと思います。


「メロン担当の浅田卓也です。」の続きを読む



メロン担当の有澤誠です。

アールスメロンの栽培は、作物の中でも特にシビアな栽培管理が必要とされます。中でも一番気遣いする管理がネット(網目模様)の発生時期です。水分・温度・湿度共に適さなければ大割れし、ネットが発生しなくなります。
また、仕上げ時期には柔らかな水分ストレスをかけながら、糖質・肉質など内容面を充実させます。
消費者のみなさまに満足して頂けるメロンを作り上げたいと日々努力しております。是非この機会に味わって頂き、お土産にお買い求め下さい。




スイカ担当の野村早苗です。

スイカ一筋30年!!
スイカ作りが生きがいの私です。
こだわりのニガリを使用し、誰にも負けない美味しいスイカを作りました。
ご自宅用はもちろん、御進物用にもぜひお買い求め下さい。

〜スイカのできるまで〜

一個のスイカが出来るまでには、種を植えてから4ヶ月かかります。
一本の木から良い実を選別し、大事に育てています。




メロン担当の公文洋です。

アールスメロンは日々の天気・温度・湿度・灌水などの管理が大切です。一日たりとも気が抜けず、
一回の失敗が取り返しのつかない事にもなります。
日々勉強の毎日です。




イチゴ担当の野村尚亨です。

イチゴ担当の野村尚亨 S41年12月生
作物はものを言ってくれません。ゆえに観察力が必要となります。
愛情を込めてやれば必ず答えてくれます。

  愛情 一番 ・・・ 子供
  愛情 二番 ・・・ いちご
  愛情 三番 ・・・ 嫁さん(怒られるかなぁ)

直接口に入れるので、天敵を使ったり、虫が引っ付くシートを使用し
減農薬栽培に努めております








トップ