こだわり

当園のこだわりです。

フルーツ栽培へのこだわり

西島は、こんなことにこだわっています。 ハウス栽培をしていますので、一年中いつでも食べられます。メロンには食べ頃表示シールを貼ってありますので、一番美味しい時に食べていただけます。 メロンやスイカは、一本の木から収穫する実を1個限りとし、最高品を栽培しています。(優れた栽培技術の成果として最高の折り紙がつけられ、全国的にご好評を頂いております) こだわりの作物だから、実の選別から荷造りまで、最後まで自分たちで責任…

続きを読む


植物へのこだわり

西島は、魅せる花作りにこだわっています。 どんな植物でも一緒にお探しします。(西島にない場合でも、その植物の取り扱い店舗を無料でご紹介します) ご希望の方には、植物の育て方もご説明します。 食虫植物のことなら、西島園芸団地にお任せ。(詳しい説明に定評のある、食虫植物専門の担当者がいます) たくさんの植物を取り扱っています(一覧はこちら) 代表花・食中植物・200種類の花 代表花、ブーゲンビリアへのこだわり 西島園芸団地…

続きを読む


イベントへのこだわり

西島は、誰もが楽しめる園を目指しています (1)15名様以上の団体様には必ず園内案内をしておりますが、ご希望があれば1名様からでもご案内致します。近くの職員にお気軽にお声掛け下さい(無料) (2)施設内ですので、天候に左右される心配がありません。天井にはブーゲンビレアが咲き、約200種類の花に囲まれていますので、雨の日でも楽しんで頂けます。他にはないこの会場は、イベント企画などにも積極的にお貸ししています。こちらより、…

続きを読む


おいしいメロンが出来るまで

西島園芸団地で育てているメロンはどのように育っているんだろう?ここでは、メロンの成長過程を写真とともに紹介します。 定植して10日目のメロンの生育状況です。 当園では、お客様に安心・安全で満足していただけるように防根透水シートを使用し、土の量を少な目にし、点滴チューブ灌水で水分を調整し より良い品質・糖度を確保するという試みを実施しています。 定植後25日ごろのメロンです。 左の写真はメロンの雄花です。 右の写真は…

続きを読む







トップ