園内イベント

2009.09.19

フルーツトマト摘み取り

開催時期 : 2月頃〜5月頃※年によっては開催しない年もありますので、あらかじめお問合せ下さい。

料金   : 量り売り(H21年3月の参考価格:1kg 800円)

※ご来園前にお電話でお問い合わせ(0120-244-017)頂くと確実です。

 ハウスで お客様が選んだトマトを摘んで計量しお持ち帰り頂けます。平成16年の1月から始まったイベントですが早くも県内外から『フルーツトマト狩りリピーター』が、増えてきています。水を控えて栽培しているので皮はしっかり、実は完熟、コクのある甘味のフルーツトマト!ご家族で、トマト摘み取りの体験もいかがですか?


※生育状況や、天候によって人数・摘み取り量の制限をする場合がありますので、ご了承くださいませ。


トマトについて


トマトがおいしい理由。▼

トマトには、食べたときに、おいしいと感じるうま味のもとグルタミン酸がぎっしりつまっています。グルタミン酸は、こぶだしやかつおだしのうま味のひとつでもあります。
だから生で食べてもおいしいけれど、煮込み料理に使うといっそうおいしくなります。



世界のトマト事情 ▼

トマトは野菜の中で、世界一たくさん食べられています。
その中でもっともトマトを食べている国は、ギリシャです。
ギリシャなどの国は、トマトを煮込んで食べるからたくさん食べることができるのです。
日本でもトマトが好きな人は多いのですが、ほとんどの人がサラダとして食べるので、たくさん食べられず、世界で35番目です。


11:59 投稿 :nishijima

記事URL




コメント





トップ