ブログ

2015.09.26

ひまわり花お持ち帰り

ひまわりの種、ご自由にどうぞ!!



シルバーウィーク中の『ヒマワリ迷路』無事終了しました。たくさんのお客様のご来園、誠に有難うございました。
お花も枯れてきましたので、そろそろ刈り取る予定です。
ヒマワリの種をほしい方は、9/28〜10/4まで自由にお花をお持ち帰り下さい。その際は、大きめのはさみをご持参いただき、花の部分を切って下さいね。

◆ひまわりの種の採りかた
風通しの良い場所で1〜2週間程度乾燥させてください。
※その際に鳥などの動物に種を食べられないように注意してください。
充分に乾燥すると種が採りやすい状態となっています。
種の中には中が空洞で未成熟のものもありますので、触ってみて種の中が成熟していないものは省いてください。


関連タグ:ひまわり、種、お持ち帰り 



コメント

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

トラックバック





トップ